funfun place

好きなことをいろいろの場所

月刊少女野崎くん 9巻の感想

f:id:ootano_megane:20170918153848j:plain

 

9巻の感想です。

ネタバレしまくり注意。

 

 

9巻のみどころっていったらやっぱり、 

 

堀ちゃん先輩がついに

鹿島くんを異性として認識したーーー!

 

これにつきますよね。

 

ちぐはぐラブコメってちぐはぐしてるから面白いから

最終回までずっとちぐはぐしていてくれよと思うヒネクレ読者ですが、

それは千代と野崎くんでやってくれると思うので

周りは少しずつ関係をすすめていったらええやんと思います。

巻がすすむとバランスが難しいだろうね、この手の話は。

 

しかし今回ほんとうにホッとした。

御子柴に彼女できなくてよかったーーーーーーーーーーー!

 

ネットで御子柴の相手がいるかどうかの投票がありましたが

ファンのみなさん、さすがよく御子柴の良さをわかってらっしゃる。

 

彼に特定の相手ができたら、私だったら

「ご飯4杯目はもういいっス・・・」

という気持ちになって次巻買わない気がします。

 

だってこのお話さ、最近はもっぱら恋愛事情ばっかだけど、

この話の面白さは恋愛だけじゃなかったハズ。

 

作品説明にあるとおり、

>男子高校生でありながら人気少女マンガ家でもある野崎くんの日常を描く、少女マンガ家男子コメディー!!

をやってほしい。

 

スタートが千代の告白からだったのと

長い連載漫画になっているための時間軸あやふやのせいもあって

なかなか恋愛話しかできないだろうことはよくよーーくわかるんだけど。

最近、”野崎くんの日常”ってあまりフィーチャーされてない気がする。

 

9巻もやっているのに意外とでてきてないテストや宿題の話。

学生の本分は学業だろうがー!

とそろそろつっこみたい。

本編のどこかにこいつら恋愛ばっかだなってセリフがあったけど

最近ブーメランになりつつあるよ先生!

 

この子たちテスト勉強とかしてるの?

全員頭いいから学力の話とかしないのかな?

(鹿島くんが頭いいのは登場時にちらっと描かれていたよね)

宿題とかテストの話って学校行ってたらよくするよね。

 

5周年記念の投票で時間軸はドラえもんみたくあやふやなままGO方式になって

堀ちゃん先輩の卒業がのびたのは嬉しいことだけど

一応3年なんだから進路の話とかしないのかな。

 

不自然なくらいに勉強とテストの話が出てこないから

彼らにそろそろ勉強させたげて先生・・・と思ってきた。

 

あと主人公が男なんだから、男が盛り上がる話題だと

スポーツとかゲームとか、あと体力測定の話とかも日常話としてもりあがるよね。

  

野崎くんたちは何の科目が得意で、誰が一番頭よくて誰が頭悪くて~とか。

こういうのが得意で不得意でとか知りたいやん。

 

恋愛話ばかりだし、家族とか編集部よく出てきたからネタ切れ感ただよってるけど

スマホの新機種の話とかこんなアプリあるよ!みたいな話でもりあがる面々

それをいちいち全部少女漫画ネタに考える野崎くんとか

初期の月刊少女野崎くんってそんな漫画だったと思う。

(恋愛って千代ちゃんのみなかんじだったし)

 

なんでもないような彼らの日常がもっと見たい!

 

そう思った9巻でした。

 

感想も送ろう。これ。