funfun place

好きなことをいろいろの場所

Fate劇場版HF、見てきた

桜ルートであるヘブンズフィール、見てきました。

f:id:ootano_megane:20171120203449j:plain

 

★感想★

 

一言で言うと

 

こりゃあ地上波では放送できねーや

 

です。

 

 

続き↓

 

 

f:id:ootano_megane:20171120203649j:plain

バトルかっこい!

(特にランサー兄貴のバトルが好き)

背景綺麗!

(相変わらず綺麗でした)

といういつものUfo仕様で安心しました。

 

劇場版ということで、地上波放送のものよりも

キャラの表情描写が丁寧で良かったです。

ワカメが大嫌いなんですが、ちょっと「ワカメにもワカメなりの苦悩があったのかな」と感じるような表情が時々あって、そのへんは特に良かったなと思いました。

嫌いが苦手になるくらい良かった。

 

ストーリーや雰囲気は全体的に重苦しい感じです。

明るい描写もあるけど、なんか暗いんですよね。

ZEROより暗くてねっちょりした感じ。

その中で大河といつもの調子の凛がホッとする存在でした。

 

あと、三部作の一作目だからまだよくわからなくて当然ちゃ当然なんだけど

士郎が桜のどこらへんを好きになっていってるのかが

イマイチよくわからなかった。。。

好きというより、好きを飛び越して依存していってない?と感じたところで

終わってしまったので、次回を期待したいと思います。

 

これ本当にハッピーエンドで終わるんかいな?と思うくらい

静かでねっとりした暗さ漂うお話でした。

 

誤解の無いように一言いっておきます。

面白かったです。

次回も楽しみです♪