funfun place

好きなことをいろいろの場所

ときメモGS3-プレイ日記①

ときめきメモリアル

ガールズサイド3をプレイしはじめました。

 

やってみたいと願って2年、やっとVita買うお金がたまったので

Vita買って即購入。

f:id:ootano_megane:20180325051646j:plain

【感想】

胸のドキドキが全く減速しません!

ドキドキしっぱなしです!!!

 

気持ちを落ち着けて余裕のある日にしないと

ドキドキしすぎて楽しくてガッツリやってしまいます。

そのくらい面白いです。

 

では一周目の感想です。

 

一周目は嵐くんを選びました!

 

二番目に好印象だったので彼に決めました。

(一番気になる男の子は最後にします)

 

誠実で努力家で絵にかいたようなスポーツマン。

 

なんですけど彼はとんでもねぇものを秘めてやがりました。

 

物事がストレートすぎて、素で爆弾発言をするから

こっちが、え?それって?え?え?ええええええええ!!!

という気持ちのまま次の日へ・・・なんてこともあります。

親密になったらそれが多々あります。

恐ろしい子・・・!嵐。

 

他の人はまだ攻略していませんが、このゲームが18禁ゲームだったら

まず間違いなく嵐くんが一番手を出すのが早いでしょう。

そう言い切れます。ピュアモンスターです。

バンビ(主人公)が天使モードだったらまず間違いなく食べられてる。

嵐さんの就職が決まったとたんに結婚してすぐ子供産みそう。

 

そうそう、高校生にしてはしっかりした考えの持ち主なので

嵐君といいたいところが時々嵐さんになります。さん付けせずにはいられない。

 

・・・と、もっと嵐さんを語りたいのですが

1周目はなぜか「三人友情ED」になったのでその話をします。

 

もともと八方美人プレイを楽しむのですが、

このゲームでそれをするのはなんだかもったいないなと感じたので

親しくなるのは数人に絞ったんです。

 

そうしたらなぜか、後輩のニーナくんと嵐さんとバンビの3人EDになりました。

 

ええええええええええええええええええええ

恋は?

 

私はいったい何のゲームをやっていたんだろうか・・・と

途方にくれていたら、どうやら3人仲良しになってそのままだと

3人友情EDになるらしいです。調べました。

 

3人友情EDもほのぼので良かったんですが

私は嵐さんとのイチャイチャEDを見たかった・・・というか

調べたらVSモードというのがあって、それがとても面白そうだったので、

どうせならそれになればよかったのにと思いました。

 

そんなわけで現在2周目、嵐さん一本に絞って攻略中です。

あと3は爆弾つくのがとても遅いので大変助かりますありがとうございます。

今くらいの爆弾具合がちょうどいいです。

 

次回は嵐さんEDの日記が書けたらなぁと思います。

 

 

余談。

 

いま、「私、アイドル宣言」という曲のPVをエンドレスで流しながら

絵を描いているんですが、

見れば見るほど萌奈ちゃんがバンビに見えてきて、

脳みそがときメモにいいかんじに侵食されています。

 

だってほら↓

f:id:ootano_megane:20180325051116j:plain

髪の毛ピンクにしたらバンビ!

元の絵が可愛すぎますね!

どうやったらこんなに可愛い絵が描けるのか。スゲー

 

・・・ちょっと遙か1の茜ちゃんとうたプリの春香ちゃんも思い出しました。

乙女ゲーはこういう髪色と髪型の子多すぎよね。大好物です。