funfun place

好きなことをいろいろの場所

自分を作り上げたシリーズ 漫画編

Twitterでは文字数が足りなかったからここで萌えを吐き散らすぜ!

 

♯自分を作り上げた漫画4選

 

今回は漫画編!

 

るろうに剣心

f:id:ootano_megane:20180729090114j:plain

レジェンド。いろんなことをこの漫画で学んで知った。

素晴らしい作品なのでどの人にもおすすめしたい。

最近では作者が警察沙汰になってしまったのが残念。

原作だけでなく、アニメも実写映画もどれも売れたというなかなかに稀有な作品。

 

封神演義

f:id:ootano_megane:20180729090129j:plain

カラーイラスト美麗で物語も素晴らしい。

先の展開を知りたくて原典の封神演義を一生懸命読んだw

こちらはるろ剣とは真逆で、アニメ化2回もされたのに2回とも微妙で、特に2回目は微妙どころの話ではなく1回目で鍛えられた古参ファンも1~2話で視聴打ち切ってしまうレベルという、なんとも不遇な作品。

(でも1回目のアニメ化はつっこみどころ満載で作画崩壊しまくってたけど、物語はオリジナルとしてはとても良かったし声優がみんな合ってたのが良かったよ)

とても面白いのでみんなに見てほしい。文庫版も出てますのでぜひ・・・ぜひ!

 

銀魂

f:id:ootano_megane:20180729090151j:plain

↑これ確か第1話のカラー。1話から読んでるファンですが、

まさかここまで続くとは思っていませんでした。

ギャグありシリアスあり。キャラもみんな個性的でイイ!

アニメも実写も成功しているという点でるろ剣なみにすごい。

アニメは藤田監督までのやつがすごい面白いのでおすすめです。

実写は監督の存在さえスルーできれば素晴らしい作品なのでおすすめです。

 

レイアース

f:id:ootano_megane:20180729090140j:plain

異世界転移もの大好きの原点はここだと思う。

ぶっちゃけカードキャプターさくらと迷ったけど

こっちのほうが古いし異世界もの好きの原点かなと思ったので選びました。

第1部のラストの衝撃ったらもう・・・ねぇ?

子供だったから余計に、ええっ!?お姫様救ってハッピーエンドちゃうの!?と驚きまくった。光の「こんなのってないよ!」って気持ちにすごく同調した。

そこからの2部スタートで早くみんな幸せになって!と思いながら毎月なかよし買ってました。

キャラクターは海ちゃんが大好きです。

漫画のラストはアスコット×海ちゃんでしたが、私は完全にクレフ×海ちゃん派だったのでアニメのラストではガッツポーズしましたよ。