funfun place

好きなことをいろいろの場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

完璧のしんどさを思いやる気持ち(smapの話)

※SMAP関連話 ※自分の気持ちの整理や頭の整理のための記事です

スティレオ派だけどクラレオになった

※腐注意。BLネタです※ 今、リムワールドというゲームをやりはじめて、 ものすごくはまっています。 んでその中で血界のキャラの名前を付けて遊んでたんですが クラレオが結婚してしまった おヒゲの話から口説いていくなんて。自分の肉体や紳士さじゃなくて…

【駄】平成から令和になったよ【ちょっとまじめに】

令和おめでとうございます。 崩御でなく譲位で事を進めることができるのはなんてすばらしいことなんだとしみじみ思います。 崩御からだと準備大変そうだし、次に天皇陛下になる方の心の準備的にもウェエエ⁉て感じだろうし。国民も悲しみとお祝いとどっち?ね…

おすすめPCゲームを好き勝手に紹介していく①

突然ですが、おすすめPCゲーム紹介します。 昨今はPC自体を買う人が減っているとのこと。 まぁ今はPC買わなくてもライトユーザーはスマホ1つで事足りるので、PCの衰退はしょうがないっちゃしょうがないのかもしれませんね。 個人的にはPCのほうが好きなので…

ランカコスプレ神楽ちゃん

新しいペン(ブラシ)がなかなか好みなのでガサガサ練習。 練習は好みの絵をトレースして描きます。 先日ツイッターで流れてきた色の塗り方のコツを読んで実施してみたら、思っていた以上に良いかんじにぬれたので、この落書きお気に入りです。 神楽はランカ…

アイドル④

今回はエイトの錦戸くんの報道でまたざわわってなったので書きます。 いや~ 似てるよねー ねぇ?

GIGAの表紙見ました?奥さん

公式から発表されたGIGAの表紙!!! お妙さんが、お妙さんがいるではないかーーーーーーー!

やべぇよやべぇよ・・・

前にTwitterで、 pixivのフォロワー数が150いったら32Pか50Pくらいの新しい本(エロ)作ります! と宣言をした覚えがあるんだけど。 おそろしいことにじわじわ増えていて、増えるごとに自分の精神が喜びとともに背筋を伸ばすような心持になっていっています…

「アイドル」③

私ここまで書くって、もしかして嵐もかなり好きだったんじゃない!? ちょっと好きが実はかなり好きだったのか。 いやこれさ、書いてて気づいたんだけど羨ましさのが強いんだよね。 前回の記事書いたあとに、会見の感想とかもろもろ読み漁ったらそう思ったわ…

「アイドル」②

2つのアイドルについてつらつら書いています。 文章ぐだぐだ、脈絡もなにもない、思いついたそのまま書いてます。 ①の注意書きを読んで納得された方のみどうぞ。 ※夢もなにも無い内容です。注意※

「アイドル」①

嵐の活動休止が発表されました。 自分はSMAPファンなので3年前の事件が走馬灯のように蘇りました。 また、長くJanneDaArcというバンドのファンをやっているので、活動休止についてもいろいろと思うところがあり、今回の嵐の活動休止は心にズドーンと響きま…

小説【5人の王】感想②

小説:5人の王の感想です。 ①の続きだー! ①の内容→ 「とにかくジェントを想うと不憫で胸が痛んで萌える」 以下ネタバレありなので注意!

小説【5人の王】感想①

基本漫画読みだけど、小説も好きです。 でも小説は頭の悪い私は読むのがむちゃくちゃ遅くて 何日もかかるので、これ!って思った作品や、 短編ものしか普段は読みません。 で、今回読んだのがこちらの小説「5人の王」 これ読むのに2週間かかりました 笑 感…