funfun place

好きなことをいろいろの場所

おすすめPCゲームを好き勝手に紹介していく①

突然ですが、おすすめPCゲーム紹介します。

 

昨今はPC自体を買う人が減っているとのこと。

まぁ今はPC買わなくてもライトユーザーはスマホ1つで事足りるので、PCの衰退はしょうがないっちゃしょうがないのかもしれませんね。

個人的にはPCのほうが好きなのでこれからもPCにしがみつきたいです。

(しかしPC業界の進化の速さにそろそろついていけなくなってきたので、PC業界はもうちょっと牛歩になるかライトユーザーでも楽しく遊べるものを用意するしかないんじゃね?と最近よく思います)

 

そんな中、私の好きなエロゲメーカー(男性向け)minoriが解散しました。

会社がなくなったんです。

 

で、PCゲームの布教のために自分のおすすめゲームを紹介していこうと

思ったわけです。

 

お付き合いいただける方はどうぞ下の続きから読んでください。

 

 

 

 

 

①バニッシュド。

ただひたすら移民を発展させていくシュミレーションゲー。

気を抜いたら疫病とか飢餓とか高齢化衰退で人口が減っていく。

音楽が牧歌的で眠たくなる。ゲーム開始からのどかな曲が流れるので最高に癒される。何がすごいかってこのゲーム、1から全部1人のクリエイターが作ってるらしいぜ?しかも重くならないようにすごい工夫してるんだって。世界には天才が多すぎやろ

 

 ②プラネットコースター

オリジナルの遊園地が作れる、お客さん呼んで集客考えて収支を見て遊園地を楽しく経営しよう!みたいなゲーム。

めっちゃ楽しいんだけど、くっっっっそ重い。

高スペックPCじゃないと満足いくまで楽しめないかもと思うので、我こそは高スペPCユーザーだと思う方はぜひ。steamでセールしてると千円~二千円くらいで買えるのでおすすめです。

ちなみに我が家は中の下PCなので、ちょっと遊ぶと固まります(笑)

 

③WOW

ワールドオブワーシップス。戦艦対戦ゲーム。

海の上で世界中のプレイヤーとドンパチ戦うゲーム。船なので移動や方向転換がゆっくりなのでまったりドンパチ狙い撃つ感じで私はこっちのほうが好き。英語圏の人が多い時間帯にインすると、チャットでFuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu●●!とかとにかく汚い言葉が飛び交ってておもしろい。

 

④WOT

ワールドオブタンクス。

上の会社と同じところが作ってる、↑が海の上ならこちらは陸上で戦車でドンパチ対戦ゲーム。こちらは戦車で陸上ということもあって、ゲームスピードが早いので、素早い判断が試される感じです。とろくさい私にはちょっとむいてない、手早くドンパチやりたい人向け。

 

⑤Cities:Skylines

街づくりシュミレーションゲーム。

シムシティ2013が、ん???という内容だったので、他に似たようなゲーム無いかな~と探していたときにゲーム実況を通して出会ったゲームです。

シムシティの上位互換と言ってもいいくらい面白い機能素晴らしい機能が満載です。MODで日本の実際の地形や自分の住んでいる街がいじれるから楽しいぞ!

 

L4D2

ゾンビゲー。

むしゃくしゃしてとにかくウヒャー!ヒャッホゥウウウウウウイ!ウリャアアアア!と遊びたい人におすすめ。どんどんゾンビが出てくるからこっちもトチ狂ってヒャッハーーー!とテンション上げてさくさくいかないと死んじゃう。

 

⑦マインクラフト

今や誰でも知ってる、小学生のプログラミング教材にも大活躍しているゲーム。

ほんと楽しい。できればPC版が安いし延々とできるし世界も広いしでおすすめ。

 

 

7作ご紹介しました!

どれも面白いのでおすすめです。

steamのセールは6月ごろからはじまるし70パーオフとかざらなのでこの機会にぜひ!

 

また書く気持ちになったら、次は

おすすめPCゲーム(自分はプレイしてないけど実況見て面白かったやつ)と、

無料PCゲーム(ブラウザゲーム)を紹介できたらいいな。